SSブログ

I got your back. どういう意味? [Phrase]

l-Dont-worry-kid-I-got-your-back.png

犬が後ろでしっかり守っています。

このたくましい犬のように誰かを守るときに、使うフレーズです。







I got your back


俺がついてるから大丈夫だ

直訳ですとback (後ろ, 背中) を取るということで、後ろから支えるということです。


英語で説明すると、

Supporting someone when they enter difficult or dangerous situations.


なにか心配事をしている困っている人がいるときに,  おれが守るから大丈夫だぞという男前な表現です。


何か仕事を失敗してしまった人に対して、お前だけの責任じゃないよといいたいとき

Don't worry, I got your back.(大丈夫、一緒に責任とるから)


失敗した人をフォローする時に、モテること間違いなしのフレーズですのでぜひ使ってみて下さい。笑


I got your back を解説した短い動画がありましたので見てみて下さい。




それでは!!







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。