SSブログ

It was hectic. どういう意味でしょうか? [Phrase]

hectic0.gif


このフレーズは聞いたことない人がほとんどかと思います。







Sponsored Link




It was hectic.


めっちゃ忙しかった

冒頭の画像のように、"大忙し、てんてこまい" な様子をhecticといいます。


聞き慣れない単語かとは思いますが、busyよりもさらに、ものすごく忙しいとき、要は = very busy と覚えればOKです。



そういえば中学から高校にかけて、Hecticという裏原系ストリートブランドがかなり流行っていたのを思い出しました。


そのときは値段が馬鹿みたいに高かったので一切手が届かずに雑誌をみては憧れていました。あんだけ流行っていたら、確かにお店はHECTIC(大忙し) だったに違いなかったでしょう。笑 今となってはもはやブランド自体まだ存在してるのかも不明です。



話がそれましたが


This week is a hectic schedule.(今週はあり得ないくらい忙しいスケジュールだ)



といった感じですごく忙しいときにbusy に変えて使ってみて下さい。



僕も今日は、It was hectic. (大忙しでした)



そんな感じで疲れているのでさっさと寝ます。




内容がうすくて申し訳ありません。



それでは!!

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ





sponsored link








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。