SSブログ

Done is better than perfect. どういう意味? [proverb]

18ix8c8jlum6kjpg.jpg


完璧を目指すと心身によくないです。











Sponsored Link








Done is better than perfect.


完璧を目指すよりまずは終わらせろ


Facebook を作ったマークザッカーバーグの言葉です。とりあえず完璧を目指すより、まずはやってみようということです。



英語学習において多くの日本人の共通意識は、ネイティブのように完璧に喋らないといけないという勝手な思い込みだと思います。



はっきり言うと、大人がネイティブ並みの英語を身につけることはハードルが高すぎです。まず始めようとしても、その理想には届かないということがわかって挫折してしまう人が多いのが現実です。




自分を目標を立てて始めてみたものの、どうしても完璧を目指そうとするがゆえに、そもそも終わらせることができなくなって途中で辞めてしまうということは誰もが経験あることだと思います。




まずは、少しずつでも毎日触れてみることから一歩ずつ始めること、毎日毎日のタスクをしっかり終わらせるということを怠っては何も成し遂げられません。






Done is better than perfect.(まず完璧を目指すより終わらせることの方が大事)




とりあえず始めっから完璧をめざしてしまう人。まずは、頭をつかいすぎずに一通りやってみましょう。




良い言葉だと思います。




それでは!!



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ





sponsored link







nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。